本文へスキップ
NPO法人 お年寄り生活支援センターゆたか

TEL. 044-767-7504

〒213-0005 川崎市高津区北見方1-14-18-1

新着情報・FAQNEWS&FAQ

新着情報

2011年11月11日
当サイトオープン。いよいよ活動を開始しました。

サポート情報(FAQ)

サービス関連

Q.活動範囲はどこまでですか?

A.電話相談は全国どこからでも可能です。生活支援については川崎市、世田谷区、大田区が中心となります。が、可能な限り対応したいと思いますので場所は意識せずにご連絡ください。徐々にネットワークを広げて参ります。

Q.サービスは有料ですか?

A.お金は必要ありません。基本的にボランティア活動ですので無料です。わたしたちの活動に共感していただければ会員という形で支援していただければと思います。

Q.会費を払わないとサービスは受けられないのですか?

A.会費は会員の方に払っていただきます。それを活動資金として活動しますのでサービス(支援)にはお金は必要ありません。


ボランティア関連

Q.何か資格が必要ですか?

A.特に必要はありません。志と体一つで大丈夫です。連絡をいただければボランティア登録用紙をお送りさせていただきますが、活動可能な日時、活動可能地域、他資格等を記入していただきます。

Q.万が一事故が起きた場合の補償はどうなっていますか?

A.ボランティア保険に加入しますので事故が起きた場合の補償は故意等悪意があった場合以外は本人に及ぶことは基本的にありません。(詳細は登録時にお渡しする保険の約款を参照願います)


ゆたかのブログ



NPO法人
 お年寄り生活支援センターゆたか

営業時間のご案内

電話相談:月〜金(6:00〜15:00)
面接相談:土・日(6:00〜12:00)要予約

TEL 044-767-7504
携帯 080-5400-7504