本文へスキップ
NPO法人 お年寄り生活支援センターゆたか

TEL. 044-767-7504

〒213-0005 川崎市高津区北見方1-14-18-1

事業内容SERVICE&PRODUCTS

事業一覧

○○○○○○○○イメージ

1.「生活相談」

どんな些細なことでも構いません。困ったら先ずお電話ください
わたしたちは、地域のなんでも屋です。おじいさん、おばあさんを孤独にはしません。誰でも年をとっていきます。今までできていたことが徐々にできなくなっていきます。そして、不安になっていくんです。そんなとき、連絡をください。用がなくても結構です。一緒にお茶を飲んで世間話がしたい。大歓迎です。
いつでも伺いますよ。おばあちゃん。
一緒に将棋でも指しますか。おじいちゃん。
わたしたちと一緒に今より少しだけ楽しい毎日を過ごしましょう。


○○○○○○○○イメージ

2.「福祉相談」

代表が社会福祉士をしております。彼は、数年悩んでいました。社会福祉士とは何ぞやと。そして、やっとわかったそうです。地域のなんでも屋だと。
今まではお金があれば何でも解決できる世の中だと錯覚されていましたね。
ここ15年ぐらいでそうじゃないことが日本国民は理解しました。そうです。わたしたちには、心のつながりが必要なんです。

それを実現するのが社会福祉士の使命だと理解したそうです。
生活相談も含めて福祉、介護保険関係、住宅のリフォームの相談など
どんなことでもご相談に応じます。地域のなんでも屋ですから。
そうやって助け合って生きていくのが本来の日本人の姿ですよね。


○○○○○○○○イメージ

3.「生活サポート・家事支援」

電球を交換したいが高くて届かない。
重たくて家具が動かせない。
変な電話がかかってきたぞ。どうしよう?
手をけがしてしまった。食事どうしよう?
などなど、
日々の生活でお困りのことなんでも対応させていただきます。
困ったときにはすぐ電話。


○○○○○○○○イメージ

4.「生活サポート・買い物代行」

わたしたちも毎日スーパーへ買い物に行きます。そこで、おじいさん、おばあさんと遭遇します。大変だなあ。重たかろうに。
そんな光景を観たのがきっかけです。
ネットスーパーがあるじゃないか。
そういうものはつかえないんですよね。
わたしたちが便利になったと普段何気なく使っている、利用していることがおじいさん、おばあさんの家庭まで届いていないんですよね。おばあちゃん。
わたしたちがお手伝いします。


ゆたかのブログ



NPO法人
 お年寄り生活支援センターゆたか

営業時間のご案内

電話相談:月〜金(6:00〜15:00)
面接相談:土・日(6:00〜12:00)要予約

TEL 044-767-7504
携帯 080-5400-7504